いたずらがきがき/ほぷラテ

全部クリックで拡大

めんまま

くりす

ものくろおくう


あまりにブログ放っておいたら、1ヶ月以上経っていたので、描いてあった落書きをば。
あの花のめんまと、シュタゲの紅莉栖、地霊殿のお空ですね。

前クールは珍しく結構アニメ観ました。
シュタゲは回を重ねるごとに激しくなっていくので、非常に見ごたえありますね。

物語がだんだん激しくなってくのって、バトルマンガで言えば、敵がだんだん強くなっていくことに相当するわけですけど、それを倒すべき敵のいない状態で出来るのってすごいなあ、と思います。
話作りをする、という視点から。
まどマギもそんな感じだった気がします。回を増すごとに激しくなるんですよね、だから目が離せなります。

まあ、なんでこんなこと書いたかというと、私が夏コミの原稿でシリアスな話を書こうとしたら、あんまりおもしろくなくて、やっぱ話作り難しいな、と思ったからです。

で、さすがにつまらないと思うものを描くのはきついので、そのネタはやめて描き直し。

この時期になって描き直すとか、ドMですけど、やっとメドが立ってきたので、なんとか夏コミは出せそうです。
例によってギリギリですけどw
タイトル予定は『うつほのいちにち』。
お空が何もしない話です。

入稿したらここにもpixivにもアップするんで、またよろしくお願いします。うえい。

パチェ練/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

ぱちぇぺたん


パチュリーの練習。
紅楼夢は、ぱちぇこあ本にするつもりだからです。

なんかパチュリーはうまく描けないんだよな~・・・。
愛。
・・・が足りないのだろうか。

らくがきさなえ/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

らくがきさなえ


与えられたわずかな自由時間の中で、落書きをうpできるかのテスト。
人間やればできることがよくわかった。うふふ。
時間がないので、文章はこんなもん。

さなえにゃーん。

寝すぎた・・・/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

ねむりこあ


今日は帰宅してから、仮眠を30分だけとろうとしたら・・・。
3時間
寝ていました。
完全にエラーが発生しています。

このこあは、私、ほぷラテの化身であると思ってください。
寝ます。
3時間寝ます。仮眠で。

今、深夜の1時半くらいですが・・・。
一体どうしたらいいのか、わからないです。困りました。

うえい!!


拍手コメントレス

>こあー
はい、私もそれが真理だと思います。

らくがきこあ

クリックで拡大しない。

らくがきこあ


らくがき。
何してるのかわからんw
「全軍出撃!!」・・・て感じでもないねえ。ま、なんでもいいや。

ブログの管理してたら、落書きって、カテゴリを自分で設定していたことに気づいた。
スキャナーもすぐ使えるところにあるし、しばらくこういう更新も悪くない気がする。

あと、紅楼夢の計画的に進めないと、あぼーんしてしまうので、カラーにあまり時間は割けないという大人の事情もありーの。

でもちょっとくらいは更新したい。そんなあなたへおすすめのプランが、このらくがき更新というわけ。
変な日本語。
眠くて頭がパーンしとるのかもしれん。

ういノシ

続きを読む

プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる