オラオラ~脱稿したぜい!(サンクリ42)/ほぷラテ

終わった・・・。
オンラインで入稿しました。とりあえず、その報告だけ。

追って、表紙とかサンプルとかのっけます。

とりえあず寝ます。乙。

絶賛原稿中。/ほぷラテ

何に絶賛されているのか、さっぱり不明ですが、原稿中です。
もちろん、サンクリのための原稿です。

例大祭の原稿中という人が多くなってきた中、サンクリの原稿をいまさら始める私w乙www

1月23日までは、他の〆切(原稿じゃないよ!)に追われていました。
そのためサンクリの原稿は、全く手をつけていなかったので、かなり厳しい現状です。ちょっとそれを文字に書き出してみましょう。

・ 1月23日に原稿開始して、1月31日に入稿。
・ ページ数は16。
・ その内、4コマが10ページ・フルカラー表紙&裏表紙各1ページ・その他4ページ。

うーん・・・。アタイ、プチ週刊誌作家の気分♪

スイーツ乙。
4コマ描いたことのある人はご存知かと思われますが、4コマはきついです。冷静に考えて、1ページに必ず8コマありますからね。
というわけで、そろそろブログという現実逃避もやめて、原稿に帰ります。
サンクリに来る皆さん、ほぷラテをよ・・・ろし・・・く・・・。

ああっ・・・。/ほぷラテ

また、突発で生放送してしまった。
3時間前には、告知するって言ってたのに・・・。
今日の朝、5・6時くらいのことです。例のごとく、にゃくろにそそのかされました。
そのときの産物。一応クリックで拡大します。

ハイパーダッシュモーター

突発だったので、前回予告した早苗さんは避けました。
いつも通り小悪魔。しかし、例のごとく間違えまくってます。

① 背中の羽がない
いつものことです。諦めましょう。
② ブレザーになっとる
生放送中、冬服、ということで、カタがつきました。

生放送だから、仕方ないもんっ!

ちなみに、ハイパーダッシュモーターはアレです、ミニ四駆です。
なぜスノボ中の・・・あ、これスノボです、一応。なんか、生放送中の絵って、いまいちシチュが伝わりにくい傾向にある。特に小悪魔は。
そうそう、で、なぜスノボ中の小悪魔が、ハイパーダッシュモーターなのかってのは・・・。
説明めんどいので省きます。きっと誰よりも速く走りたかったのでしょう。

ぶっちゃけ今見るとイミフです。深夜の生放送は、控えましょう。

こみトレお疲れ~。/ほぷラテ

こみトレ、行ってきました。
初の大阪イベントというわけでしたが・・・。
全くそんな実感がなかったw
例のごとく、観光なんてせずに、会場まで一直線&家まで一直線の単純往復。
そりゃあ、仕方がないって話だ!

で、当日会場の話ですね。
無料のコピ本を、うらぁっ、と押し付けまくりました。その捌き行きは結論から言って・・・。
よくわからんなぁ。
結論から言えてない罠w
いや、搬入した半分くらいは頒布できたんですよ。でも無料ですからね。表紙に釣られて手に取ったが最後、「それ無料なんで、そのまま持ち帰ってくださいw」で9割の人は持って帰らせることができるワケだ。
だから、100円にしておけばよかったなあ、と。
ただ、表紙以外はこのHPで読めるからな~とか思ったり。

なんにせよ。

まだまだ力不足ですw

コミトレ13表紙で・・・す。/ほぷラテ

クリックでちょっと拡大。

喫茶パチェ表紙500

突然行くことになったコミックトレジャー13。
そのコピ本のための表紙を描き・・・ま・・・した。徹夜です。
突貫作業にしては、いい感じ。
この記事を見て、さらにコミトレに来る人・・・無料なので是非来てね・・・。

コミックトレジャー13に行きます。/ほぷラテ

今、本当はそれどころではないので、行かないことにしていましたが・・・。

ほとばしるパッションを抑えきれなくなりました。

というわけで、行きます、コミトレ13。
スペースはN42b『ろくえぬ』。
トップ記事にもありますが、大事なことなので二回書きます。

突発的に行くことになったので、コピ本です。しかも内容は喫茶パチェ。既出です、乙。
ぶっちゃけマンガだけ見たい人は、ギャラリーでおkです。
まあ、無料なんで、「どうぞ~」って渡されたら、「どうも~」ってもらってやってください。

あ、でも表紙だけは描くかも。

・・・どうせすぐギャラリーに載せるけどねwww

時間帯を考えたほうがいい件/ほぷラテ

ニコニコ生放送を致しました・・・が!!

見事に過疎りましたw
コメント全然もらえない悲劇・・・orz

とりあえず、産み落とされたものだけうp。次からはもっと常識的な時間にします・・・。

過疎った早苗

あと、次も早苗さんで挑みます。リベンジを兼ねて。

今、ニコニコ生放送が熱い!!/ほぷラテ

今日は祝日と言うことで、先ほどまで徹夜でニコニコ生放送をしてました。
いや~・・・。

超面白いね!!

ニコニコ生放送ってのは、ご存知ニコニコ動画のサービスのひとつで、30分という放送枠の中で好きに放送していいってのなんですが・・・。
私は30分という限られた時間の中で、にゃくろ生はむメロンとともに、コメントに適宜答えながら絵を描くなんてことをしてしまいましたw

そして生まれたのが、下の3つの駄作。


お絵かき劇場1 お絵かき劇場2 合作萃香

これはひどいw


続きを読む

スーパー幽々子2009/ほぷラテ

一応、クリックで拡大。

スーパー幽々子2009

そういえば、こんなの描いてた。忘れてた。
あまりのコンテンツの少なさにおやっさんも真っ青なので、とりあえず追加。

実はこの絵、こう見えてチャレンジの一枚。
なぜか。
それは下書きから全てデジタルで描いたから。

普段私は、アナログ線画を取り込んで、色を塗ってるので、フルデジタルは初。初モノ。
・・・あ、初じゃないや。とにかく急いで返事しなきゃと思って、pixivで年賀状描いたときが初だ。アレはアレで、逆に年賀状っぽくてよかったんじゃないかと思ってる。ウソです。手を抜いてスンマセンっした。

まあ、とにかくコレが限界。デフォルメだからなんとかなったものの、目とかはまず無理。アナログ線画を取り込んだあと、デジタルでなぞるのが一番時間かかるのも目だしねえ・・・。

めんどいけど、これからもスキャナーでピーガピーっと取り込むか・・・。

喫茶パチェ09/ほぷラテ

クリックで拡大。
喫茶パチェ09

不憫なルーミア。
ルーミアに明るい明日はあるのか!?

話は変わって、実は私、コーヒーが好きなんです。
ブログのデザインチョイスとか、描いてる4コマが『喫茶パチェ』である、っていうのはその辺から来てるわけ。
今回登場した、ブルーマウンテンはね~、おいしいといえば、おいしいんですけどね~、いかんせん高い
普通の豆の2~3倍の価格はしますからね~。コストパフォーマンスはよろしくない。

・・・そんな豆知識。

うおお・・・。/ほぷラテ

うおお・・・。
個人ブログ立ち上げってことで、いろいろ自分仕様にいじってたらこんな時間になっちまったぜ・・・。
ひどい、ひどすぎる。十万石饅頭。

本当は4コマを完成させてうpする予定だったのに・・・。
どういうことなの? どうして私は生まれてきたの?

ところで、さっき何気に、『ほぷラテ』でググってみたら、『ラテ』の部分に反応して、『小悪魔のすすめ』っつーページが引っかかった。
吹いた。
何もかもがバレてる。

ブログ立ち上げ~/ほぷラテ

同人サークル『ほぷラテカフェほぷ』始まるよ~!!
これから、とりあえず『さんえぬ』から引越しをしてだな、あとは適当にブログを書いていくよ。
プライベートはあんま書かないよ。
主に同人・pixiv等々、まあ制作活動に関係することだけ扱っていくつもり。しっかりついといで~(^▽^)ノ

・・・サークル名、超言いづらい。

プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる