

入稿しました。/ほぷラテ

例大祭6の入稿をしました。
今回もなかなかシビアな日程でしたが、なんとかなった、よかった。
全部ケロちゃんがペドいおかげです。

そのうち新刊情報をブログに載せます。
ただ明日から、しばらく留守にするので、3月の始めくらいに更新します。
ではノシ


これでしばらくカラーイラストはおあずけか・・・。/ほぷラテ

珍しくクリックで拡大。

東方とっかえ


pixivの企画で、東方の性格を入れかえよう、ってのに参加した。
この企画を見たとき、ビビッときたね。
ドジっこあとヤレヤレパチュリーのチェンジング・・・。
こいつぁやべえッッッッ!!!
・・・ってね。
そりゃあ、気合入れて普段描かない背景も描いちゃうってもんだ!!

さて・・・。

そろそろ例大祭の原稿に取り掛からないと、また地獄を見ることになるな・・・。
というわけで、またしばらく何もうpできない状態が続きます~。
次のカラーは例大祭用の表紙だあ・・・。

お疲れサンクリ!!/ほぷラテ

クリックで拡大しない。大きいものは、ギャラリーから。

お疲れサンクリ

いやあ~、楽しかったなあ。サンクリは。

頒布物が個人誌だったのが、大きな要因かもしれん。
これまでの頒布物も、制作には関わっていたけれど、手に取ってくれた人がどこに惹かれて手に取ったかは、わからないからね~。シナリオ担当の憂鬱。

あといろんな人との交流があったのも、楽しかった。
今回、初めて挨拶させてもらった、Q~ずさんは例大祭にも出るみたいだし、また挨拶と銘打って新刊をもらいに行こうw
いや、純粋にQ~ずさんのマンガは好きなんですよ~。

あ、例大祭といえば、『さんえぬ』当選してました。スペースは【ぬ38b】です。詳細は追って、告知します。うおお・・・早く原稿にとりかからないと・・・。
例大祭は、好きなサークルがたくさんくるからwktkだぜ!!


おっと本題から脱線してしまったな。まあいっか。
とにかく・・・。

立ち止まってくれた人、本を見てくれた人、そして買ってくれた人、ホントにありがとう!!

思ったより本が捌けて、ほぷラテは満足です!

サンクリ42新刊情報(跡地)/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

シャーロックパチュリーとこあトソン


【サンシャインクリエイション42新刊情報】
  『シャーロックパチュリーとこあトソン』
  スペース:Dホール セ24b 『さんえぬ』
  頒布価格:300円
  在庫状況:なくなった(2009年3月14日現在)
  サンプル:


  日時:2009年2月8日(日)
  頒布物:東方4コマ本
  内容:東方4コマ。パチュリーと小悪魔が中心になって、魔理沙を捜索



サンシャインクリエイション42の新刊です。
タイトルは、『シャーロックパチュリーとこあトソン』。
やっつけなタイトルです。でも安心してください、1週間丹精こめて描き上げました。

マンガを描くのは久々でしたが、自分の原点はここだな、実感しました。
イラストを描くこと。
話を考えること。
このふたつのことが好きな自分にとって、マンガは至高です。
しかも読むのも好きなので、ネタに詰まると、よく自分のマンガを読み返します。なんというオn(ry

さて、サンクリ当日ですが・・・。
「やべえwサークルチェックしてたら、知ってるサークルが結構いるwwwテンション上がってきたwwwうえうえうえうえうえwwww」
・・・といった感じなので、さんえぬスペースに例のごとくsumire氏を置いて、前半は買い物に勤しむつもりです。
午後の1時から1時間くらいは、大人しくスペースにいようと思うので、ご用の方は午後の1時くらいに来ていただけると確実です。

今回は東方本ですが、ほぷラテのミスにより(サーセンw)、若干東方ゾーンからは離れた位置にスペースがあります。
ですが、ホールは同じです。
ホールは同じです。
だからみんな・・・来てねっ☆

久々のニコ生お絵かきチャンネル/ほぷラテ

生放送序盤、どんな早苗さんがいいか聞いたところ・・・。
「オンバシラ装備の早苗さん」という、なんとも常識に囚われていないリクがきたので、描きました。
ハイコレ↓

オンバシラ早苗

一応、クリックで拡大。

やっぱ、アナログで下書きしないとダメだなあ・・・。

プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

