

ソフマップの子

クリックで拡大。

ソフマップの子450

今年度最後の投下。
ソフマップのイメージキャラクター。
・・・多分、公式。

彼女はですね~、いわゆる二次元系のコーナーだけでなく、パソコンやプリンターのコーナーにも出没するらしいですよ? 確認はしてないですけどねw
「そういえばこんなのいた気がする・・・」ってな気持ちになる程度です。

ソフマップというお店は、個人的にお世話になっていたところなので、今年度のシメとして、ちょうどいいかな~なんて思って描きました。
久しぶりに東方じゃない絵を描いた気がする・・・。

お近くにソフマップがある方は、ぜひぜひ彼女の仕事っぷりを確認してきてください。

続きを読む


プリン霊夢

クリックで拡大しない。

プリン霊夢

れ~いむっ、れ~いむ、れ~いむ~。れ~いむっ、れ~いむ、れ~いむぅ~。れ~い~む~ぷ~~り~~ん~~~♪

というわけで霊夢です。何気に霊夢に色を塗ったのは初めて。
よくわかんないけど、プリンが飛んでます。
まあ、あれです。ピクシブの企画です。うえい。

チョこあボール/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

チョこあボール

こあっ、こあっ、こあっ、ちょこぼーおぉる♪

・・・ひどいものができた。

UFOこあ/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

UFOこあ450

ふう~・・・。
ここのところ、例大祭関連のイラスト・マンガばかりを描いていたせいか、小悪魔を全然描けてなかったZE。
やばかった。もう少しで廃人になるところだったZE。
こあこあ。

そうそう、もちろんこのUFOは今巷で話題の、星蓮船を意識しとります。
体験版をプレイした方はご存知かと思われますが、UFOシステム、慣れるまで大変そうですね。
UFOに気を取られると簡単にぴちゅります。
こあこあ。


例大祭お疲れ!!/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

ポスターのケロちゃん

こいつはあれだ、例大祭客寄せホイホイ4コマに使ったケロたんだ。
こいつらのおかげで、人をスペース前に止めることができたと言っても過言ではないな。

ポスターの早苗

こっちは早苗にゃん。
4コマ目に登場しておったな。

というわけで、例大祭当日のレポは続きから↓

続きを読む

博麗神社例大祭6新刊情報(跡地)/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

例大祭6表紙


【博麗神社例大祭6新刊情報】
  『東風谷早苗の結婚☆願望』
  スペース:ぬ38b 『さんえぬ』
  頒布価格:400円
  在庫状況:東方紅楼夢5にて再販予定(2009年10月11日現在)
  サンプル:


  日時:2009年3月8日
  頒布物:東方4コマ
  内容:早苗さんが終始ケロちゃんに求婚する4コマ



例大祭6の新刊です~。
今回は前回のサンクリ42よりは原稿をする時間はありましたが、ちょっとだけページ数を増やしたので、またしてもかなり厳しいアレになりました。
既刊も少しあるので持って行きます。
既刊情報【シャーロックパチュリーとこあトソン

さて例大祭当日ですが・・・。
「うほおおおおおおおぉぉぉ!! 来てるの、ここ!? うお、ここもか! ええっ、サークルチェックしたら、一体いくつのサークルに行くことになるのか、見当つかんぞ! 知ってる東方系サークルは全部来るんじゃないか!? オレうおうぇいくぁwせdrftgyふじこlp;」
・・・といった感じなので、例によって最初の数時間は、ほとんどスペースにいません。
これまた例によって、sumire氏か、もしくはあんま買い物をしない友人を置いていきます。

一応、1時半くらいから1時間は、サークルスペースで大人しくしていようと思うので、ご用のある方は2時前後に来てください(遅w)。

例大祭、超楽しみだな~。

やったね!早苗さん!!/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

早苗さんを祝い隊

早苗さんが自機に決定したって!?
そいつぁめでてぇなあ!!

・・・ってなわけで、喜ぶ早苗さんを描きました。
これで体験版があることが濃厚に・・・。ということは、早速、早苗さんを操作できるわけですね!!
例大祭が楽しみで楽しみで仕方ないッッッ!!!

プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

