二連/ほぷラテ

どっちもクリックで拡大。

アレンジこあ


小悪魔。
ちょっといつもと違った感じにしたかったんですけど、あんまり成功せず。
色かな~、あと小物。
もっとこう・・・レースとか散りばめたら、色が悪くてもいいのかも。
まあ、パスとか使えないので無理です。


さとりん


さとりん。
例大祭のサークルカット用。
前のでもよかったんですけどね。
やっぱり目をしっかり描いたものの方がいいと思いまして。

ぱちぇこあ/ほぷラテ

クリックで拡大。

あなたが1
あなたが2


久々ぱちぇこあ。
絵ぇ~描くってやっぱむずいね。

さとり習作/ほぷラテ

クリックで拡大しない。

さとり適当に


とにかく描いていこうの会。筆を早くすることができたらうれしい。

さとりさん、優雅な時間

クリックで拡大。

ファンタさとり


さとりん描きました。
多分、このまま例大祭のサークルカットになるのではないかとの予想。
例大祭は地霊殿・さとり中心でいくつもりなので。

さてさて。
夏コミ→紅楼夢とずっと原稿でした。
ブログもpixivも放置しっぱなし。
あぐらかいてる諏訪子から、合同サンプルまで2ヶ月か・・・結構ひどいなぁw
次の原稿は例大祭。
少し間があるので、しばらくは週一くらいで更新しようと思います。

いやしかし・・・。
ずっと原稿ってハードですねw
どう考えても、夏コミ→紅楼夢はスパン短すぎでしょw

まったり考える時間も必要ね。

紅楼夢お疲れ様でした/ほぷラテ

紅楼夢お疲れ様でした。
傘、一本。
今回は、いろいろと新しいことができて楽しかったです。合同とか、オフ会とか。
なにかとぎんさんにお世話になりっぱなしだった気がします。ぎんさんありがとう。

一方で個人誌新刊が結局コピ本のみになってしまい、申し訳なかったです。
う~ん、まあ正直スケジュールに無理がありましたね。
できることをゆっくりやろうと思います。

冬コミに出る予定はないので次は例大祭です。
多分地霊殿ですね。さとり中心にしようかと思ってます。
今度は時間がたっぷりあるので、ちゃんとしたもの作ります。
ちゃんとしたネタではないでしょうけどね。

東方紅楼夢(第六回)新刊情報

東方紅楼夢(第六回)

『小悪魔ふりーくす!』
 日時:2010年10月11日
 スペース:M-08b(合同誌はL-15ab『シロゆで』でも頒布!)
 頒布価格:500円だった気がする
 内容:小悪魔合同本


あともう一冊ペラいこがさな本を出す予定


はい。
今回は合同誌です、やったね!
他のメンバーさんはというと、主催のぎんさん、姉さん、クラリュさんというね。
なんとも豪華な面子となっております。
ひとり8ページと1イラスト描いてるので、最終的に44ページ本になるのかな?
もうね、俺得ですよ俺得。
誰よりもこの本楽しみにしてる自信ありますよ。
だって・・・ねえ?
ふつーにいつも読んでる人たちの合同本ですもの。
こいつぁ楽しみでしょう。
そこにね。
参加できるとかね。
嬉しいでしょう、jk。

夏コミから2ヶ月弱だったので、8ページ描けばいいってのは逆によかったですね。
しっかりした個人誌を出すのは、もしかしたら難しかったかもしれない。
とはいえ何もないのはアレなので。
コピ本出します。
こがさな本です。
さんえぬ時代のパートナーsumire氏にゲスト頼みました。
私もヤツもギリギリチョップな日程ですけどね。

コピ本では実験兼ねて、文字ネームをもとに描きました。
ええ。
意味ありませんでした。
完全に小説な内容を4コマにするとか、結構無理した感。
ていうかほとんど原型が残ってないので、折りたたんだ先に小説載っけときます。
これでも同人のゲームシナリオやってたこともあるので、読めないことはないハズ。
・・・ハズ。

↓折りたたんだ先に今回のネーム↓


続きを読む

プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる