

今、ニコニコ生放送が熱い!!/ほぷラテ

今日は祝日と言うことで、先ほどまで徹夜でニコニコ生放送をしてました。
いや~・・・。

超面白いね!!

ニコニコ生放送ってのは、ご存知ニコニコ動画のサービスのひとつで、30分という放送枠の中で好きに放送していいってのなんですが・・・。
私は30分という限られた時間の中で、にゃくろ生はむメロンとともに、コメントに適宜答えながら絵を描くなんてことをしてしまいましたw

そして生まれたのが、下の3つの駄作。


お絵かき劇場1 お絵かき劇場2 合作萃香

これはひどいw


まず左。
こあですね、飛んでます。
初めての放送ということで、テンパりまくってました。
一応手は動かしていたものの、ほとんど無意識。そもそも、普段線画はアナログなのに、慣れないデジタル作業を制限時間付きでやろうなんてのが、間違い。
そのせいか、なんとペン入れを下書きと同じレイヤーに描いてしまうという事故が発生www
確か放送を開始して12,3分経過した頃のことだった気がします。そんなひどい事故の末、出来上がりました。


次真ん中。
パチュリーです。こあのときの反省を活かし、簡単な構図かつトークをにゃくろに任せて、やってみたのですが・・・。
これまた事故多発。

① 髪の毛のリボンの数が一個足りなくなった。
② ①を修正しようと増やしてたら、増やしすぎたw ← 放置しましたw
③ 腕を描き忘れてて、生やした。

全く反省が出来てないです。


最後右。
生はむメロンとの合作。10秒ごとペンをリレーして、計3,4分作り上げた萃香。
楽しかった・・・(^▽^)
この企画は、またやってもいいかも。


というワケでニコニコ生放送。これからも不定期で配信します。
一応告知だけはするつもりなので、よかったら視聴しに来てね。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

本日の生放送に全てコメしていた早苗≧こあの人ことmizukiです。
ニコニコのネームもmizukiです。
ネームの由来は好きな声優さんから取らせていただきました。
これからも生放送にはお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。

コメントレス

>mizukiさん
OH!
早苗≧こあの人ですか!!
生放送のときはコメありがとうございました~。
こちらから何か呼びかけても反応がないと厳しいものがありますからね(^_^;)
mizukiさんには何度も反応をもらえて、とっても助かりました!!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
カメ120 Author:ほぷラテ バナー ついった 東方中心。イラスト描く。マンガ描く。稀に文章も書く。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
今までの訪問者
カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  08  06  05  01  12  08  07  05  02  01  12  11  10  09  07  05  03  01  11  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

